

予告先発について

今更な感もしますが、今シーズンから導入される予定のセリーグ予告先発制度について私の考えを述べます。

結論からいきますと、

(前向きに)どっちでもいい。

です。



そこそこ球場に行く人間である私は、

反対する理由としては、やはり球場でバックスクリーンで発表されるときのワクワクは捨てがたい。

賛成する理由としては、観戦日をけっこう自由に選べる人にとっては好きな選手がみれることですね。


よく反対派の意見できかれる「駆引き」は、まぁどうでもいいです。
奇策が勝利に結び付く可能性はそう高くないですしね。


なぜ、前向きなのかといいますと、私には、どっちが人気(利益)が出るか判断できないからです。

なので、反対することはできないです。

むしろ、やるだけやってみて、明らかに裏目にでてるようなら、来年はやめればいい。

「だからやめとけと言ったろうがバカ」と言われたって、やってみる価値があると判断したのならやってみるべきでしょう。



キャンプイン


長かったシーズンオフがやっと終わりました。

今年こそ優勝するべ!

毎年この時期言ってるけど、今年こそ優勝だべ?


勝手にスタメン予想


キャッチャー 相川
ファースト  畠山
セカンド   田中
サード    宮本
ショート   山田
レフト    ミレッジ
センター   上田
ライト    バレンティン

先発  館山
    石川 
    村中
    由規
    増渕
    赤川

抑え  イム



中継ぎはぶっちゃけ誰が出ても対して変わらんチームなので省略。


ショートで川端と川島、山田の3人がダブってるのがもったいない。3人とも打席で雰囲気があるんだよね。W川は怪我みたいだから開幕は山田か?

青木がいなくなったセンターに誰が入るかが難しい。去年終盤に上田見たけど、顔がスターになれるって感じしないんだよね。個人的には高井雄平に期待したいけど、風のうわさでは守備がひどいらしいしな~。

バレンティンの扇風機ぶりをなんとかしてほしい。当たれば飛びそうだが、当たらない仕様じゃ意味がない。去年終盤でのこいつとホワイトセルの大振りには殺意すら芽生えた。

抑えのイムさんはなんというか、1点差で出てきてほしくないね。特に先攻の場合。逆転サヨナラのにおいがぷんぷんする。


今年の注目選手は飯原ヤスシ。

ほんといつもふざけてる感じしかしないけど、なんか活躍してほしいんだよね。

そいや去年絶不調で2軍戸田球場で調整しているとこを見たけど、

バッティングゲージを片付けてる時、止まってる車にぶつけて大笑いしてたな。そして池山に怒られてた。

こいつ悪いやつじゃない。ただの天然さ。

レフト守ってるイメージだけど、センターできないかな。



最後にお気に入りの野球カードを一枚。

伊藤智仁

おっと

杉内の話をしたのに村田に触れないのはよくないですね。

ずばり来年の村田の成績は


42試合打率.192本塁打2打点13



村田が嫌いだからそう書いてるわけじゃないですよ。

かなり自信をもって推測した数字です^^

FAで巨人行って成績落とさなかったのは小笠原位?あとラミレスか。

谷なんかほかのチームでやってればもう2000本打ってたんだろうな~


あ、巨人の補強を皮肉ってるわけではないんです。

いい選手がFAしたらほしがるのは当たり前だし、その資金があるなら取るのが普通だね

球界のバランスとか、そんなもん考えるのは5連覇してからの話だね。

ただ、

補弱ばっかしてるから笑いが止まらないねwww

スポンサーリンク
プロフィール

燕三郎 

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1480位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

