

石巻にきています スマホで更新

石巻に来るのは震災直後以来の二年ぶりです。

さすがに当時のように倒壊した家や流された車はもう見当たりません。倒れてる信号機も見当たりません。電車は止まったままみたいですが。

港付近の工場はけっこう稼働しているみたいです。新しいコンビニもできました。

しかし、まだ瓦礫の山らしきものはあります。真ん中の部分がない橋があります。カーナビにはのっている、あるはずの道がありません。最近出来たと思われる、墓石がみんな新しい墓地があります。

でも、二年前の、車の窓を閉めていても耐え難かったあの臭いはありません。防波堤でずっとボーッとしていた人たちはいません。コンビニのいらっしゃいませに元気と笑顔がありました。

以上が今僕が見えたものです。

きょうも野球ネタ



仕事の休憩にスマホでピコピコしてたらこんな記事が。


圧倒的巨大戦力!8割が巨人のV予想


評論家の予想は嘘よ、なんてよく言うけれど、ここまで外してくると恥ずかしくなるね。

オレが正解を教えてやるからギャラを半分くれ!


ええ、そうなんです。私にはもう今シーズンの結果を知っているんです。

今日は特別に教えちゃおうかな~!



1位 ヤクルト  得点不足がネックだが、中軸を打てそうなミレッジを補強したことでなんとか点が取れる打線に。

2位 巨人  心情としては6位にしたいとこだが、原はヤフコメで叩かれてるほど無能じゃない。中継ぎが崩壊するけど2位。

3位 阪神  先発に難ありだが、やっぱり打線はいい。和田さんはマトモ。

4位 広島  先発がいいと言うけど、あの打線ではBクラス記録更新。

5位 中日  へたしたら東都大学のほうが打てるんじゃね?山田監督以来の5位です。

6位 横浜  5位にあと一歩も届かず。でも来年に希望をつないだ。



ざっとこんな感じです。

面接


そろそろ転職しようかと思い、休みの日に1次面接に行ってきました。

人事担当ってけっこういいこと言う人多いなって思う。経験豊富なんかな

ま、そんなわけでしばらく忙しそうなので株できそうにありません。

というより負ける気しかしないのでやる気がでません。

FXは一進一退です。

こういうこともあるさ


買いとかバカバカしくてやってれん!と頭にきて、昨日からパワー全開で空売りしてたら、思いっきり逆をいかれて去年の利益全部飛ばしてしまったので、ここはしばらく静かに様子をみます。FXで遊ぶことにしよう。

ちくしょー悔しいぞー

おなかいっぱい


今日午後2時ごろに大勝軒で遅めの昼ごはんを食べ、相変わらず量が多いな~こりゃ夕飯食えないかもな~、なんて思ってたら、MACのグランドキャニオンバーガーが気になって食べてしまった。おなかが苦しいです・・・
味はそこそこおいしいのですが、390円の価値はなかったかな。CPにこだわる男です^^


さて、今日の取引は、

6889オーデリックを400株840円で利食い。100株だけ残して様子見。多分↑にいくと思う。でも買い増しする勇気はなし。

4972綜研化学 702円300株買い。底堅い動きをしている(ような気がします)。

5986モリテックスチール 383円100株売り。100株だけで様子見。


以上。


現在のポジションは

8815東急不動産 301円2000株買い継続

6889オーデリック 800円100株買い継続

4972綜研化学 702円300株買い

5986モリテックスチール 383円100株売り


日経、週明けは反発するとみています。
スポンサーリンク
プロフィール

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1907位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

