

まぁ派手に負けた


今週は何もかもがかみ合わずひたすら買っては損切り売っては損切りと、ある意味ここまで連敗できるのもすごいなと。

原因は安易に飛び乗りすぎたのとポジションが大きかったのかなと。

1つの銘柄で派手に負けてはいないんですけど、こつこつこつこつと・・・

いくら負けたんだろう、計算するのがだるいわ(笑)


5/11の取引 買いで勝負


本日は、リバウンド途中の押し目と見て、買いでいくつか持ち越しました。


現在のポジション

2157 コシダカHD 300株 2750円
6932 遠藤照明 100株 2840円
9787 イオンディライト 100株 1722円


コシダカで勝負を賭けました。ひとつの銘柄に建玉80万円は私の資金では大きな勝負です。

今までも、何度かひとつの銘柄に集中投資したことがありますが、全部負けるか途中で逃げています。

今回はどうでしょうか。



たまには仕事の話でも


私は、去年の初めに今の会社に入社しました。

配属された店の店長は、威圧感があって(背が高かったし)口数少ないし、話す時は用件のみ手短にで、それでいて仕事ができる(と評価されている)方でしたので、正直苦手でした。怖かったw

そして、夏に異動辞令が出て、同じタイミングで半年一回のボーナスの評価が決まる店長との面接があって、その時に、
「君なら次の店でも十分にやれる。長い仕事人生の中では上司に恵まれずに評価されないこともあるけど、その時その時やるべきことを自分なりにしっかりやっていればいずれ風が変わるから」と言われました。


苦手な上司でしたけど、そう言ってもらえたことが今の支えになっています。

そう、今の店長はクズでカスでウンコなんです。

こっちはトータルでの数値管理をしてるのに、そんなの無視で要求をしてくるし、指摘は重箱の隅をつつくようなことばかり。

口には出さないけど、早く帰ろうとすると明らかに不機嫌。早く帰ると言っても10時間労働して1時間のサビ残してるのに。やるべきことは全部やってるのに。

帰りの挨拶しにいくと、嫌味言われたり(例:あー忙しい!、満車満車!←駐車場がいっぱいでお客さんが多い、など)、ひどい時は普通に無視される。一日マジメに働いた人に対して取る態度かと。

機嫌の起伏が激しいから、報告や相談などもタイミングみないといけないし、無駄に疲れるとこが多すぎる。



株で生計立てれる位の腕があったら、こっちも強気に出て正論吐いてやっつけられるのですが、ボーナスの額に響くのでそれもできない。

株をやってる一番の理由はここかもしれません。評価や給料を気にせずにエライ人に言いたいことを言いたい。








新車購入 インサイト


ミニカーの話ですよ(笑)


インサイト

ホンダ/インサイト


私が免許取ったばかりの時に欲しがっていた車です。

当時はまだハイブリットが流行りだした頃で、外観もかっこよくていいな~と思ってました。

今となれば、同じ金額出すならミニバン買います。広くなっても5人乗りじゃな~

6/7の取引 チャンス逃したか?


6/6の引けに、明日(6/7)も続落と見て、丸紅、Jフロントなどを全力空売り。
6/7後場始まったあたりで買い戻して約4万円ほどの利益。

今日で下げ止まり感があり、いくつか買って持ち越そうかと悩んだのですが、夜の米雇用統計次第ではもう一回下げがあってもおかしくはないと我慢しました。週末を気楽に過ごしたかったし(笑)

それが今起きてみたら先物+500円ですか、そうですか・・・

まぁそんなもんですよね。

月曜寄りに成行買いでいくのは安易すぎるかな・・・。戻すとしていくら位までだろうか。


6/5の取引 危なかった


朝に運よく高値ついたところで昨日から買いもっていたものを全部利確しました。

その後ブレイクしたと見て買っては戻され損切りを3回続けました。

やっぱデートレの才能ないわと改めて実感したのが今日の収穫でしょうか。

後場に日経-200円位した時にまた買いで入るも儲けられず。

下に行きそうだな~という気はしたものの、ここで入っても往復ビンタ喰らうのがオチだなと、やめときました。

その後3時過ぎに株価確認したらまた日経-500円とかね・・・

昨日の反発でしばらくは上昇に向かうと読んでいて、今日は多少調整することはあってもこんなことになるとは思っていなかったので、買いで入るチャンスを探してたのですが、プラチナデータ読むのに夢中になってそのまま取引時間を終えて助かった。

頭の中では13000円が底っていうのがあるので、買いで入りたいのですが、勇気がないな・・・

ただいまノーポジです。

6/4 現在のポジション 勝負してみた


今日休みだったので、朝から取引。

寄りに丸紅を703円で空売って寄り直後713円まで上がり715円で損切りしようと腹を決めたがその後下がってくれた。680円位まで下げて反発すると読んで、チキンだから690円に買戻し指値。が、691円で粘りやがり、一瞬695円まで反発し、そこで臆病者の私は695円で買い戻して8000円の利益で良しとしました。その30秒後どどどどどーんと690円割ったかと思えば瞬く間に680円に。

予想ぴったりじゃん!なのに、なんで8000円しか儲かってない?頭と尻尾くれてやってももっと残ってもいいんじゃない?

これが私がよくやるトレードです。

ちょっと利益がのると、それがパーになることを恐れてすぐ利確してしまう。儲かる人ってそこから先を頂く人ですよね。

たまに引っ張ってみることもあるんですが、そういう時に限って読み通りにいかずに益をとばすので、それで臆病になっているのもあります。



現在のポジション

2157 コシダカHD 100株 3065円
6501 日立製作所 1000株 675円
6502 東芝 1000株 465円

全部買いです。

明日続伸すると見てポジションを大きくとりました。

これで明日朝起きて先物-500円とかだったら、体から一斉に汗が噴き出して、風邪が治るかもしれません。

でもできたら、利益出してそれで病院に行って治したいです。

5月損益



5月の損益は

26勝20敗 +15,227円

となりました。

最終日にバカやって5万円ほどとばしました。

月半ばまでは順調で一時+15万ほどあったのですが、終わってみればこのザマ。

野球でいえば7回までに10vs0で勝ってたのに、あらよあらよと中継ぎが打たれて気づいたら10vs9でなんとか逃げ切った感じ。

勝ちは勝ちだ、なんて言える気分になりません。

が、計算するまでは月間マイナスは覚悟していたので、若干ほっとしています。

6月は本当に本当に慎重にいってリズムを変えていきたいと思います。

スポンサーリンク
プロフィール

燕三郎 

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1005位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

