

2月、3月収支 


真っ黒のハイエースは悪にしか見えないのは私だけでしょうか?

こんばんは。



今日で3月の取引も終わりですので、まだしていなかった2月の収支と3月のを計算しました。


2月 +24,376円
3月 +77,199円

3月に関しては、37回取引して、29勝8敗。勝率はいいのですが、まだまだ利益を伸ばせていないのと、損切りが遅いので、4月はもっと安定して勝っていきたいです。


今週も日経は踏みとどまりましたが、来週は9割売り目線で臨む予定です。

というのも、225銘柄の大型株を見てると、信用買残がかなり重くなってきています。

先々週あたりに売ろうか売ろうかと悩んでいた銘柄はまだ2倍、3倍のが多かったのですが、今週で5倍、6倍ほどになっています。

なので、暴落までの期待はしていないのですが、少なくとも短期の調整はあると見ています。


3/18の取引 わかんないや


今日久々に日経大幅に下落しました。

しかし、これからしばらく続落すると見せかけて、しっかり週足陽線を作ってきそうな気がするのは僕だけでしょうか?

だからって買う気もしないんですけどね。


現在のポジション

6062 チャームケアコーポレーション 100株 1003円
2432 DeNA 100株 2503円
4317 レイ 300株 228円
9107 空売 川崎汽船 1000株 219円



相変わらず花粉症で体力の消耗が激しいです。夜は薬飲んでるんですが、朝は先日一回飲んだら仕事中ずっと眠くて頭がボーとして、ミスしまくったというか仕事中の記憶すらあまり残ってないので、朝に薬飲むのはやめました。

杉だのヒノキだのハウスダストだので、似た症状でも原因は様々なんでしょうが、少なくとも杉花粉でアレルギー反応が起きてることが証明されている(いるの?)人が多数いるのであれば、杉の木全部ぶった切ってもいいよね。
アメリカならとっくの昔に裁判で保障、慰謝料問題になっていそうですが、日本人はやっぱドMなんでしょうか。

モノクロbyHY


個人的にはAM11:00よりも好きです。



3/12の取引 迷惑電話がうざい


本日は、レイを新規購入したり、帝人を空売ったり。


現在のポジション

6062 チャームケアコーポレーション 100株 1003円
2432 DeNA 100株 2503円
4317 レイ 300株 228円
3401 帝人 1000株 218円
9107 空売 川崎汽船 1000株 219円


先ほど、知らない携帯番号から着信があり、不審に思いつつも出てみたら、案の定怪しい人からでした。

よくわからんことを一方的にしゃべられ、切りますね~とそのまま着信拒否に登録。

こういうやつらは、仕事中ですので~とかで断ろうとしても諦めないので、人間としゃべってると思わないほうがいいです。

固定電話からはよくかかってくるのですが、携帯からは珍しいです。

まぁ詐欺まがいなことしてても平気でいるやつは世の中にはいっぱいいるようです。みなさん気をつけましょう。

それにしても、電話番号だけならまだしも、住所や家族構成、仕事先などもばれてるんだろうなぁ。

個人情報を悪用したり、売って儲けてるやつはみんなぶっ殺せばいいのに。


3/11の取引 欲しいゲームがない


ここ10日ずっと買おうかどうしようか迷っていた常磐興産が業績修正でぶっ飛びました。

まぁ逆の材料もありえたわけなのでなんともあれですが。


イオンディライト、トーエル、朝日ネットを売却しました。

私が参考にしている(パクっている)ブログでは買い継続派が8割、売り転換派が2割です。

私はどちらかといえば今は売り目線です。

でももうちょっと高値があるような気もしますので、大きくポジションをとらないほうが賢明でしょうか。

うーん。


現在のポジション

6062 チャームケアコーポレーション 100株 1003円
2432 DeNA 100株 2503円
9107 空売 川崎汽船 1000株 219円



最近欲しいゲームがないんですよね~

三国無双はもうマンネリしてるし、三国志12はほんとクソゲーだったし、パワプロもスピリッツも・・・

ハンゲーで麻雀やっても負けるとイラつくし(笑)

結局PSPで三国志9ばっかやってます。

続作を期待しているのが、太閤立志伝ややきゅつく、戦闘国家とかですが、出そうにないしね~


日本三景松島

先日の休みに、日本三景の1つ、松島に行ってきました。

草加からざっと380キロ、ノンストップで走って4時間ほど。意外と近かったです。


最初に感想を言いますと、

よさがあまりわからなかったです。

島がいっぱいだな~ って程度で(笑)

天気が悪かったのか季節がイマイチだったのか、観た人間ができてなかったのか・・・

もう少し歳をとったら違う角度から見えるのかもしれません。


松島1

松島2

松島3


松島クルーズはこの船で。

第三仁王丸


京都天橋立は行ったことありますので、残る日本三景は宮島のみとなりました。

さすがに日帰りは難しいので、高速代がたまったら連休を利用して、今年の夏までには行きたいです。


3/8の取引 環境の変化


先日直属の上司が異動になり、新しい上司にはまったく違うタイプの人がきたので、慣れるまで時間がかかりそうです。

なんとかカメレオンのようにうまく合わせてストレスを溜めないようにしたいところです。

株のほうは、UFJを損切りして、ダイソーを売却して、大日本スクリーンの空売り当日買戻しが2回連続でヒットして、4万円ほどのプラスにはなったものの、今月の損益はまだマイナス1万円ほどです。


現在のポジション

3361 トーエル 300株 441円
6062 チャームケアコーポレーション 100株 1003円
9787 イオンディライト 100株 1718円
3834 朝日ネット 1000株 432円

9107 空売 川崎汽船 1000株 219円



3/4の取引 花粉症でダウン


今年はあんまりひどくならずに済みそうだな~なんて油断してたら、ダウンしました。花粉症。

鼻がつまって息がしづらくて、咳も出て、熱っぽい感じになって目眩。悪循環です。

でも仕事には行かなくてはいけません。株どころではありません。

おかげさまで(?)持っていた売り玉が爆上げして5万円ほど損切りしてますけど、落ち込む元気もありません。

あぁ、長期休暇がほしい。



現在のポジション

3361 トーエル 300株 441円
6062 チャームケアコーポレーション 100株 1003円
9787 イオンディライト 100株 1718円
4046 ダイソー 1000株 271円
3834 朝日ネット 1000株 432円
8306 空売 三菱UFJ 300株 530円


チャートを見てても、自分が思った逆にしかいかないような気がしてならない。

だめだめだー

スポンサーリンク
プロフィール

燕三郎 

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1757位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

