

12/21の取引


東急建設を249円で買い戻して、新規で東急不動産を空売り。チャームケアを100株購入。

その他保有銘柄はそのまま。


現在のポジション

2157コシダカHD 100株 2060円
4290プレステージ・インターナショナル 200株 775円
6062チャームケアコーポレーション 100株 972円
8815東急不動産(空売) 1000株 584円

東急不動産って350円~400円でうろうろしてる銘柄のイメージだったけど、気づいたら600円近くだもんな~


12/20の取引 資金管理って大事やな~

本日は休みだったので、久々に朝からPCで取引。

日経がここ2週間でだいぶあがってきて過熱感を感じるので、今日、明日で調整するとよんで、

連動しそうな大型株、トヨタを寄りで空売り。

損益に関らず、明日引けで買い戻そうとしたのですが、金融緩和決定のニュースやらで上に持っていかれ、損切りしました。損切ったタイミングがいつものことながら見事に天辺。さすがだね。


今日の取引で、すごく今更ながら実感したことがあります。

今日は、17日に買ったウチヤマHDを売却し、買値1418→売値1495で5.43%→7452円の利益で、

トヨタは-1.94%→7711円の損失でした。

パーセンテージでは倍の差があるのに、損益はほぼ同じ。

ウチヤマHDに対する投資額は約14万円に対して、トヨタは38万円なので、当たり前のことなんですが、

勝率を上げることだけが儲ける方法ではないことについて考えさせられます。



現在のポジション

2157コシダカHD 100株 2060円
4290プレステージ・インターナショナル 200株 775円
1720東急建設(空売) 200株 265円


タクトホームとウチヤマHDを売却し、東急建設を空売りしました。

12/19の取引


こころネットを890円で売却しました。

850位まで下がるようならまた買いたいです。



現在のポジション

8915タクトホーム 1株 83800円
6059ウチヤマHD 100株 1418円
2157コシダカHD 100株 2060円
4290プレステージ・インターナショナル 200株 775円


12/17の取引

先日購入した4290プレステージインターナショナルがJQで買っていたことに気づき、売却して東証で買いなおしました。

その他3銘柄を新規購入。


現在のポジション

8915タクトホーム 1株 83800円
6059ウチヤマHD 100株 1418円
2157コシダカHD 100株 2060円
4290プレステージ・インターナショナル 200株 775円
6060こころネット 100株 837円


犬山城


先日大坂行った帰りに犬山城に寄りました。



犬山城

犬山城


つい何年か前までは個人所有だった城としても有名です。

別名は白帝城。

白帝城のすぐそばを長江が流れているように、犬山城のそばには木曽川が流れています。




天守から見る木曽川

木曽川



小田原城や大坂城のような巨城ではないので、城としての規模はいまいちですが、木曽川を含んだ全体の景色はすばらしいです。


今度は、今回素通りした岐阜城に行ってみようと検討中です。

12/14取引


トリケミカル研究所を163円で売却しました。

朝一に189円まで噴いたのに、仕事中で余裕で気づかず。

これでしばらくはまたぐたぐたと思われるので手放しました。


某有名ブログの取引を参考(パクリ)に、プレステージインターナショナルを200株購入。

自分で銘柄探しもしますが、ブログサーフィンしてる時に見かけた銘柄を自分なりに調べて売買することも結構あります。

儲かればなんでもおk^^



現在のポジション

6060こころネット 100株 837円
4290プレステージインターナショナル 200株 764円





休養してたつもりはないのですが、なかなかじっくり考えたりする時間がなくて、結果的に2ヶ月ほど取引をしませんでした。

クリスマス、年末年始とまた忙しくなりますが、小口でぼちぼちやっていきたいなと思います。


今日の所有銘柄

6060こころネット 100株 837円
4369トリケミカル研究所 500株 158円


相性がくそ悪いトリケミカルですが、なんか買いたくなっちゃうんだよね~

そして3日後には抵抗線割って損切りと、いつものパターンな気がしてなりません。

笹子トンネル


大変なことになりましたね。

先週大坂に行った帰りに私も通ってるので(登りのほうですが)、他人事とは思えないです。


もう何年か前のことになりますが、自転車で長野の諏訪に行ったことがあり、その時は国道20号をひたすら走ったので、笹子を通っています。トンネル内は歩行者用のスペースがないので、車道を走るしかないのですが、車道も広くないので、スレスレで追い越されてけっこう怖かったです。でもトンネル諦めて、峠越えする覚悟もなかったので、轢かれる覚悟で進みました。

運転する側にまわった今になって思うと、さぞ迷惑な自転車だったことでしょう。どうもすみませんでした。

だって、高尾→相模原の大垂水峠でトラウマになってたんだもん

スポンサーリンク
プロフィール

燕三郎 

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1150位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

