

睡眠時間と自由時間


1日のうち自由に使える時間について考えてみた。仕事の日の場合。

朝5:45分起床で6:20には家出るので、朝は自由時間はほぼ無し。ブラ三をちょこちょといじる程度。

帰宅は日によるが、だいたい20:00~21:00の間。

就寝は22:00~22:30の間が多い。

ご飯風呂などに使う時間を除いたら、なんと1日1時間位しか自由に使える時間がないのだ。

いくら頑張っても1日24時間を25時間にはできないので、

自由時間を増やすためには他の時間を削るしかない。

サビ残をできるだけせずに頑張って帰るといっても、30分変わるかどうかで、今よりさらに作業スピードを上げるのはきつい。

後は睡眠時間を削るしかない。

今はだいたい7時間前後寝てます。同じ世代ではどうもかなり寝てるほうらしいです。

同僚にきくと大抵寝るのは0時位だとか。

ソースは忘れたが、人間って90分おきに寝が浅くなるんだとかで、3時間でも4時間半でも6時間でも、疲労がとれる程度はあまり変わらないんだとか。

ナポレオンの3時間は私のは無理なので、可能だとしても6時間か。今は7時間半寝てるので、1時間半も自由時間が増えることになる。パワプロが4試合もできる!

ただ問題は、家族が22時には寝るのでライトつけてなんかするわけにもいかないし、別の部屋にいくのも面倒だから、結局一緒に寝ちゃうんですよね。



あぁ、はやくニートになりたい。


高速旅


先週に2泊3日で車で旅に出ました。


ざっと行き先を並べると、

初日仕事終わり21時に草加を出、→愛知で仮眠2時間→和歌山那智の滝(2日目8時)→吉野路通って奈良・京都(2日目16時)→滋賀大津安土彦根(2日目20時)→長浜辺りのSAで仮眠(4時間)→北陸道で東尋坊(3日目7時)→金沢兼六園(3日目9時)→富山→飛騨→松本(13時)→上田→甲府(17時)→草加(21時)


まず、日曜日という仕事がくそ忙しい日の夜から出かけたのはきつかった。そして寝不足は気持ち悪くなることを久々に確認できた。

写真もいっぱい取ったけど、まだケータイからPCに移してないので、今度機会があればのせていきます。

今回色んな地方をまわった理由のひとつに、このゲームの攻略がありました。

発見!ニッポン城めぐり

ケータイのGPSを利用したゲームで、実在する(した)城の近くにいって位置登録をして城をゲットしていくゲームです。日頃頻繁に生活圏から脱出することは少ないのでなかなか城が増えないので、こういう機会を利用して攻略していってます。

興味ある方はぜひやってみてください。完全無料です。


雑談


先週末に近隣の町でコンビニ強盗が2件たて続けでありました。

コンビニとかすき家とかの強盗をみるといつも思うのは、

そんなん5万円とか10万円のためにとるリスクは高すぎないか?

ハイリスクローリターンすぎないか?

株もそうだけど、そんなんことやる意味ないよね?

どうせ捕まったら人生おしまいなんだから、せめて一生働かなくてもいい金額じゃないと、冒険する気になれないね。


スポンサーリンク
プロフィール

燕三郎 

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1005位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

