

3月収支



株 +99917円

FX +27964円



仕事が忙しくて、ほとんど放置だったので、あまり儲かった実感はありません。

4月は流れが読めないので、慎重に、損をしないことを重点においていきたいと思います。



きょうも野球ネタ



仕事の休憩にスマホでピコピコしてたらこんな記事が。


圧倒的巨大戦力!8割が巨人のV予想


評論家の予想は嘘よ、なんてよく言うけれど、ここまで外してくると恥ずかしくなるね。

オレが正解を教えてやるからギャラを半分くれ!


ええ、そうなんです。私にはもう今シーズンの結果を知っているんです。

今日は特別に教えちゃおうかな~!



1位 ヤクルト  得点不足がネックだが、中軸を打てそうなミレッジを補強したことでなんとか点が取れる打線に。

2位 巨人  心情としては6位にしたいとこだが、原はヤフコメで叩かれてるほど無能じゃない。中継ぎが崩壊するけど2位。

3位 阪神  先発に難ありだが、やっぱり打線はいい。和田さんはマトモ。

4位 広島  先発がいいと言うけど、あの打線ではBクラス記録更新。

5位 中日  へたしたら東都大学のほうが打てるんじゃね?山田監督以来の5位です。

6位 横浜  5位にあと一歩も届かず。でも来年に希望をつないだ。



ざっとこんな感じです。

予告先発について

今更な感もしますが、今シーズンから導入される予定のセリーグ予告先発制度について私の考えを述べます。

結論からいきますと、

(前向きに)どっちでもいい。

です。



そこそこ球場に行く人間である私は、

反対する理由としては、やはり球場でバックスクリーンで発表されるときのワクワクは捨てがたい。

賛成する理由としては、観戦日をけっこう自由に選べる人にとっては好きな選手がみれることですね。


よく反対派の意見できかれる「駆引き」は、まぁどうでもいいです。
奇策が勝利に結び付く可能性はそう高くないですしね。


なぜ、前向きなのかといいますと、私には、どっちが人気(利益)が出るか判断できないからです。

なので、反対することはできないです。

むしろ、やるだけやってみて、明らかに裏目にでてるようなら、来年はやめればいい。

「だからやめとけと言ったろうがバカ」と言われたって、やってみる価値があると判断したのならやってみるべきでしょう。



現状


日本株は今週に入ってから反転気味ですが、

軽い押しで済むとみてます。

理由は、

そろそろいったん下げると考えている人が増えてるからです。ということはまだ天井ではないです。

私もその一人だったのですが、

今は、

短期の下げで空売りするよりも、

押した所で素直に買いで入ったほうがいい結果になる気がします。

といっても、割安な銘柄はなかなか見つからないので、手出ししづらいところではあります。


運用資金変更



株55万、FX5万、計60万に振り分けなおしました。

FXにずっと15万ほどいれていたのですが、ほとんどやらないので(やっても1口だけの時が多い)5万で足りるな~と。


このブログ始めたときは60万スタートで、途中で100万にしたのですが、結局元に戻った形に。

やっぱ毎月出金しないといけないのは嫌だなぁ

連休


昨日から2連休でウキウキな私です。(@14位間ほどで終わるけどね!)

ずっとゲームやってるのもあれなので、先日書いたゴミ拾いをしてみました。


時間15分ほど。家があるブロックを1周。300mほどかな。


集まったのは・・


ゴミ2


空き缶やビニールの包装紙など、

何よりも多いのはタバコ。


もしタバコ1本につき5円位もらえるなら、私は明日にでも退職届を出すと思います。




ちなみに、私はどちらかと言えば自己中の悪い人間なので、もちろん下心があってこんなことをしています。

大雑把にいえば精神のバランスを整えるためです。


良いことも悪いことも全部いずれ自分に返ってくるというのが私の考え方です。


例えば、野球選手なら、今年のキャンプであんだけ練習したんだから絶対打てる! みたいな感じで、

ちょっといいことしたから株もちょっと儲かったらいいな^^

わかりづらい例だなぁw



ただ、どんな下心があってのことだとしても、結果的に誰かの役にたてたり、いい気分にできるのなら、

それは恥じることではないと、私は思います。


いろいろ


☆朝食

食パンをトースターで焼いて、目玉焼き(両面焼く)作って、焼いた食パンにハムのせて目玉焼きのせて、さらにもう1枚ハムのせてはさむ。

けっこう好きです。

ハムじゃなくてベーコンのほうがもっといいかな。




☆株

いい加減いったん下げるとみて、手始めに日産を空売り。ちょっと含み損。

これからどんな動きを見せるんでしょうね。



☆FX

なかなかINする勇気がでずほとんど放置。



☆やりたいこと

埼玉県あたりに住んでる人なら走ったことがあるであろう外環道の下、国道298号線。毎日仕事行く時に利用してます。

その298号線ですが、高速の出口とかからの合流がけっこう多くて、その合流あたりでは駐車禁止(白い斜めのラインがひかれてるとこ)の場所が広くあって、長距離ドライバーがよくそこで休憩しています。

それだけでもけっこう邪魔でうっとおしいんですが、それよりもいらっとするのが、ごみのポイ捨てがひどい。

ゴミ収集所なみにたまってるとこもあります。

これじゃまるで中国じゃないか。いつから日本はそんなレベルの国になってしまったんだろ。

少なくともオレが高校生の頃はこんなにひどくなかったはずだ。

普通の道路でもタバコなどのポイ捨てが多い。なので、これから暇なときはゴミ拾いでもしようかなと思い、100均でゴミバサミ買ってきた。

でも色々忙しいから結局やらないかもしれない。

勧誘電話


ついさきほど知らない電話番号が着信があり、迷った末に出てみたら、

「日商エステム」と名乗る会社からでした。

今小型家電が人気だからマンションが(以下略) としゃべってきたので、話をさえぎり、なんで私の番号を知ってるんだと聞いたら、名簿がありまして・・ って。

こんな時代にプライバシーが守られていると思ってるほど私もアホではないので、それはまぁどうでもいいですが、

じゃあ2度と電話してこないでください、と言ったら、

いきなり、「○○さんの呼び出し音はアンパンマンですよね!(私の呼び出し音はアンパンマンです)そーだ、うれしいんだ(以下略)」といきなり歌い始め、バカの相手をしているほど暇ではないので(オンラインゲームで苦戦中)切断。

今までの勧誘電話の中で一番不愉快なやつ(やけに声がでかくて強引)だったので、幸い会社名だけは覚えていたので、ぐぐったら不動産屋でした。

別に勧誘の電話を否定する気はないのですが(もちろん聞く耳はもたんが)、人を不快にさせるやつは許せん。


かかってきた番号は、0800-170-4048 です。

色々ぐぐってると、この会社は番号を変えながらかけてくるみたいです。



ただでさえ明日仕事だから機嫌がよくないのになんてことをしてくれるんだ。

罰として帰りの電車で酔っ払いにゲロを吐かれやがれ!



早起き


6時にセットしたアラームが鳴る前の4時45分に目が覚めてしまい、そのまま起きた。

無性に喉が渇く。目が覚めた原因はこれだ。

昨日夜遅くに食べたピザが原因と思われる。

こんな目に合うのは何度目か。本当に私と言う人間は学習能力がないようだ。

しかし、早起きは三文の得と世間では言う。

最近忙しくてあまりしてなかった銘柄分析でもするか。

先週金曜に買い持ちしていた2388ウェッジ(15株)がS高だったので黒字ではあるが、その他の低位株は鳴かず飛ばず、飛ぶどころかむしろ降下してしまった。

先々週のような上げ上げな雰囲気を感じない。そろそろ反転するのか。それともただの押し目なのか。

ちょっと持ちポジを軽くしよう。

2月損益


株 +156,667円

FX -42,933円



FXを逆指値設定を怠り、朝に起きて-1万のパターンが続いたのと、円安に逆らい続けたのが敗因です。

株のほうは、上昇相場で売りをしなかったのがよかったです。

でもまさか9700円までくるとはな・・・

スポンサーリンク
プロフィール

燕三郎 

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1215位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

