

中国経済は崩壊するのか?


先日、つい昨年まで中国で暮らしていて今でも向こうと頻繁に交流している人と会話するチャンスがあり、

その人曰く、不動産を買うのは未だブームで、買った不動産を担保にいれてまた不動産を買ってる人が多いとのこと。

非常に嫌な予感がしますね。

都市によっては価格が下落し始めてる処もあるそうで。

次の大暴落のきっかけは中国だろうか?


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。もしよかったら応援クリックお願いします。



株で儲けたら何をしようか?

今日休みで、MLB中継でも見ようと思ってNHKBSをつけたら、讃岐うどんの特集をやってみました。

香川県って降水量が少なく米の栽培には向いてないそうで、その代わりに少ない水で栽培できる小麦が盛んだったんだって。
それでうどんがポピュラーになったんだって。

東京では、うどんを食べに行こうっていうと、「はなまるうどん」、「丸亀製麺」などのチェーンに行くことが多く、気づいたら、うどん=讃岐うどん、になっています。

ほかに有名なものだと、伊勢うどん、稲庭うどんなどもありますね。何年か前に三重に住んでいる友人から伊勢うどんを頂いたのですが、すごく美味しかった記憶があります。

なわけで、株で儲けたら、うどん評論家になろうと思っています!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。もしよかったら応援クリックお願いします。


東武鉄道はどうなっているんだ?

私、東武伊勢崎線沿線に住んでいるのですが、スカイツリーができたタイミングで線路の名前が変わり、伊勢崎線から東武ツカイツリーラインになりました。その頃から東武鉄道ってもしかして頭おかしいのかなと思っていました。

今度職場が東武野田線沿線に異動になりました。なんと、東武野田線の名前も東武アーバンパーラインなんていう愛称がついていました。もう完全に頭の中がお花畑の東武鉄道。

西武と比べて地味だからってこんなふざけた改名しなくてもいいのに。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。もしよかったら応援クリックお願いします。


パソコンが壊れて不便

タイトル通りPCが壊れました。

いきなり起動しなくなって、修理屋に持ってって初期化してもらったりで直しました。

が、データなどが全部なくなって色々不便です。

復元はちょっと高くて諦めました。


たとえば、FC2ブログにログインする時に登録してあるアドレスを打ち込むのですが、毎回面倒なので、文字登録で「あど」でアドレスに変更するようにしてあります。そういうのも全部消えたのでもう面倒で面倒で。そもそもアドレスそのものを覚えてないしね!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。もしよかったら応援クリックお願いします。


物事の見方


昨日高速道路を走ってたらふと思ったことです。

東名道や中央道などの大きい高速道路って脇に緊急車両が走ったり避難するスペースってあるじゃないですか。

そこは走行してはいけないことになっています。

しかし、長い渋滞ができてる時など、たまにどう見ても一般車両にしか見えない車が走ってたりします。

ふざけやがって死ねばいいのに、と思ってたのですが、

もしかしたら、その車に乗ってた人が急に体調崩してどうしても急ぎたかったかもしれない。入院している親の様態が急変して仕方なく違法行為をしたのかもしれない。

と思うと、気持ちが180度変わります。


なんて考えてたら、社会で生きるのって面倒だなと思ったのでした。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。もしよかったら応援クリックお願いします。





スポンサーリンク
プロフィール

燕三郎 

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1196位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

