

中日の契約更新

今話題の中日ドラゴンズの契約更新について書いてみます。

まだ、例年ならアップであろう成績を残した選手の更新はされていないので、今日まで大幅ダウンをくらった選手の更新について。

私個人の基準で見ると妥当だと思っています。ただ今までの各球団の実績を見ると、かなり厳しいように感じます。

来年の年俸を決める場合、今年の年俸がベースとなって、それに今年の選手個人の成績+チームの順位で来年の年俸がはきだされていると思います。
球団によってそれぞれに対するパーセンテージや成績に対する評価の違いはあるでしょうし、内密になっているので正直なんとも言えません。

中日の場合、今年今までの計算方法を一新したとして、問題は、来年例えば優勝して個人成績もよかった場合の上げ幅ですね。
下げる時だけ今までより多く下げて、上げる時も今までよりもっと上がればいいのでしょうが、もし今までよりも上がらなかった場合は不満が出そうです。

これからアップ組の上げ幅見てチームがBクラスだった場合の評価がわかるわけですから、来年優勝もしくそれに近い成績を残した場合の査定が楽しみですね。


私個人の意見としては、上げるほうは今年までの査定で、下げる時は今年からの査定でちょうどいいんじゃないかなと思っているんですけどね。ただ年俸がもともと1000万もいってない選手についてはもうちょっと甘めにつけてほしいですね。


いっそのこと、全員年俸1000万で、それに成績に対しての出来高でいいんじゃないかって気がしますけどね。

3割30本100打点で+2億とかで(笑)

進塁打とかはちゃんと査定部門を作ってプラスしてあげる。

それとチームの順位で割り増しとか。例えば1位は1,3倍でとか。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています。もしよかったらクリックお願いします。




今年もスワローズは絶好調です


開幕の時点で、クリーンナップの川端とバレンティンがいないという近年のヤクルトらしさが全開で、10試合しないうちにエースの館山と正捕手の相川も消えました。絶好調です。

いくら大人の小川監督でも、そろそろ頭が壊れるんじゃないかと心配になります。

それでもとりあえずは勝ち越して貯金があるんです。毎年Aクラスに入ってプレーオフが観れるのはいいのですが、そろそろ優勝してほしいです。特に水道橋のチームに負けてるのが嫌で嫌で仕方がない。

そういえば今年の開幕は、地上波とBSで中継やってなかったのはヤクルト阪神戦だけなんですよね。BSは去年からパリーグばっか。

BSCSの有料放送入ればいいんでしょうが、お金払ってまでってほどでもないしね。



天罰


ヤクルトがCSで消えた時点で、私の中ではもう今年のプロ野球は終了しました。

先日たまたまTVつけたら、日ハムとジャイアンが練習試合やってたので見てたらひどいのがいたね。加藤。

加藤もひどいけど、審判がいちばん悪いっていう人が多いみたいだけど、オレはどちらかというと、間違いがあって当たり前の審判よりも、ぜんぜんあたってもいないのに自白しなかった加藤のほうが嫌い。

普段のシーズン中に、ユニフォームをこすったこすってない、バットなの指なの、でもめるデットボールはけっこうあるけど、相手投手が退場になる頭へのデットボールで、あれはないわな。

避けて倒れて、バットが頭に当たったからちょっと痛くってうずくまってたら、勝手に死球扱いになってラッキーってとこか。

勝利が第一でも、やっていいことと悪いことがあると思うんだよね。どこが紳士の球団なんだか。プライドも裏金と一緒にヤクザに渡しちゃったのかな。

もしヤクルトで同じことがおきたら多分野球への興味が一気になくなると思う。


そういえば、去年か一昨年に脇谷が捕った捕ってないで、黙ってればいいものの、試合後にふざけたコメントしたせいで、去年にケガして育成枠、つい先週に自由契約になってしまったね。

ケガしすぎじゃね?


今年の2/1に書いたブログ記事です。


開幕時のスタメン予想

キャッチャー 相川
ファースト  畠山
セカンド   田中
サード    宮本
ショート   山田
レフト    ミレッジ
センター   上田
ライト    バレンティン

先発  館山
    石川 
    村中
    由規
    増渕
    赤川

抑え  イム



一年通してケガによる離脱がないのは、田中ロマン赤川のみ。

今現在二軍で治療中なのが、イム、由規、ミレッジ、相川、畠山、上田。

最近戻ってきたのは、バレンティン、宮本、増渕、バーネット。



まぁ、主力のケガによる低迷はうちに限ったことじゃない。

しかし、ヤクルトのすごいところは、主力がケガして、それをカバーするはずの2番手もそろってケガしてることだ。

宮出、川島、久古、ヒヤネ、松岡、松井淳、川本、武内、飯原。あぁ。書いてて虚しくなってきた。


ついでだから、今年ケガによる離脱したことがある選手を一覧にすると、


バレンティン
ミレッジ
バーネット
イム
由規
古野正人
正田 樹
館山昌平
武内晋一
飯原誉士
上田剛史
宮本慎也
麻生知史
比屋根渉
川島慶三
相川亮二
畠山和洋
松井淳
川端慎吾
川本良平
松岡健一
山本斉
福川将和
荒木貴裕
武内晋一
久古健太郎
七條祐樹
村中恭兵
宮出隆自
福地寿樹
山田哲人
中根佑二
古野正人


ぬけてる気もするけどこんなもんか。33か。この勢いだとCSやる頃には40人いけそうだ。

ケガはどこのチームも一緒っていうけど、そんなレベルじゃないんだよなー







 

野球観戦


昨日、神宮でヤクルトvsDeNAを観戦してきました。

神宮2

9月の神宮は風通しがよくて涼しい上に、不人気球団ゆえの観客の少なさで、まったりできていいです。

試合のほうは、中盤に一気4点を取ったヤクルトが勝ち、両球団合わせてホームラン4本と、なかなか良かったです。


試合前に投球練習する村中
神宮1



初めて神宮で野球を観てからもう10年以上経ちますが、その中でのベストゲームは、

優勝した2001年の8月の中日戦。

ヤクルト石井一久、中日バンチの先発で、一久が途中でマメをつぶしたとかで降板して、7回終わって1vs3とリードされるも、

8回に当時まだセットアッパーだった岩瀬に対して粘りに粘って40球以上投げさせてなんとか1点をもぎ取る。

9回裏に代打池山が出てくるも空気を読めずに初球を打ち上げてセンターフライ。続く真中もアウトになってツーアウトランナーなし絶対絶命。

しかし8回裏を見てる私を含めたライトスタンドには敗戦の空気はまったく流れておらず、

そこから、宮本がセンター前ヒット、稲葉がライト前ヒットとつないで、ランナー1塁3塁で4番ぺタジーニ。

ボールカウントワンオールから中日守護神ギャラードが投げた内角高め149キロストレートを思いっきり引っ張りライトスタンドへ一直線。


あぁ、来年こそケガばっかしてないで優勝してくれ!

スポンサーリンク
プロフィール

燕三郎 

Author:燕三郎 
埼玉県在住のセミリタイアを夢見るサラリーマンです。
現在は株取引で資産を築くために日々勉強中。
資金が増え次第投資信託などにも手を広げる予定です。
2013/11現在、運用資金90万円也。
相互リンクは大歓迎です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
収支記録
株式
2013/11 +46,955円
2013/10 +106,800円
2013/9 +18,725円
2013/8 +6,084円
2013/7 +43,185円
2013/6 -119,945円
2013/5 +15,227円
2013/4 +109,817円
2013/3 +77,199円
2013/2 +24,376円
2013/1 +24,179円
2012/8 -2,814円
2012/7 -115,750円
2012/6 +46,152円
2012/5 +138,377円
2012/4 -203,062円
2012/3 +99,917円
2012/2 +156,667円
2012/1 -134,690円
2011/12 +6,961円
2011/11 +16,249円
2011/10 -118,925円
2011/9 +59,511円
2011/8 -53,376円
2011/7 -9,988円
2011/6 +57,919円
2011/5 -38,787円
2011/4 +15,065円
2011/3 +98,791円
2011/2 +50,678円

FX
2012/8 ±0円
2012/7 -30,156円
2012/6 +27,282円
2012/5 -24,270円
2012/4 +34.871円
2012/3 +27,964円
2012/2 -42,933円
2012/1 +10,280円
2011/6 +224,805円
2011/5 +34,870円
訪問数
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
5098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1480位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

